So-net無料ブログ作成
検索選択

新旧交代 [その他]



6年間ファミリーカーとして頑張ってくれたアオディ(初代A3)。
春頃からエアコン不調を訴えていましたが、工場で調べもらった結果エアコンではなく、冷却ファン周りの不調によるオーバーヒート状態である事が分かりました。来年の車検まで頑張ってもらう予定だったのですが、コストを検討した結果乗り換える事に。
新しいファミリーカーはクロディ(2代目A3後期になるのかな?)1.4T。初ターボ、初Sトロニック。
中古車ではありますが、9月に3代目A3が発表されるまで、現行型でした。
1.4リッターとSトロニックという事で、出足はちょっととろいですが、走り出せば速いです。
夏休みから、あっちこっち走り回ってくれています!

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 2

nal

シャランでさえスイスイ走りますのでA3ならグイグイ走るんじゃないですか?
オメデトーございます。
新型、あんま新味ないですもんね。
このA3と2世代前のA4あたりのカッチリしたラインがワタシは好みです。

by nal (2013-10-26 15:23) 

copland_YB

このA3は手放すまでデザインに古くささを感じなかったですね。最近の車のように無駄なデザイン上の線が無いのがいいですね。
1.4Tは踏み込んでも2.0Tのような爆発的な加速はしないですが、旧型の1.8よりはやはり余裕があります。私が乗っているA4の2.0(CVT)と比べても殆ど遜色ないし、燃費もいいです…。
by copland_YB (2013-10-27 11:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。